扇子に関してメールフォーム。お急ぎの方は0120-17-5151のフリーダイヤルまで。営業時間は9時から19時まで。

製作実績一覧

~大切な方々へオリジナル扇子をお配りしませんか~

※お客様から了承を得た写真を掲載しています。

  • NO.01 古希を祝した記念用
    実績NO.01記念品

    今回は古希のお祝いに製作された扇子をご紹介。ご依頼は個人様。おめでたい雰囲気を明確に表現した紫色が美しい品をお作り頂きました。

    扇子は骨の数や扇のサイズなど、規定のもので行われることがほとんどです。シンプルなデザインですが、中央に描かれた『邂逅』の文字が印象的でかっこいいですね。まさに古希(70歳)の積み重ねてきた歴史を感じさせる重みのある言葉が記されています。

    このようにオリジナル扇子の製作は、弊社でもご依頼を多くいただきます。もちろん今回のような記念品を作成も行ってきました。もし現在、こうした記念品を作りたいなとお考えなら、ぜひ弊社にお任せください。

    デザインデータ

    実績NO.01のデザインデータ参考画像

    用途:
    記念品
  • NO.02 峨山道トレイルランの主催者様 - 記念品用
    実績NO.02記念品

    今回はなんだかとてもありがたい扇子、いや御扇子の弊社実績をご紹介。ご依頼は峨山道トレイルランの主催者さま。記念品としてお作りになられました。

    白扇子に印象深いデザインを施したもので、記念品として貰って嬉しい作りなのではないでしょうか。なおこうした白扇子は両面貼りなので、両面にプリントを行って頂けます。

    扇子は記念品として味わい深いアイテムです。もちろん贈り物としても多くの方に喜ばれることでしょう。もし純和風のアイテムを記念品として贈りたいとお考えの時は、扇子作成をおすすめします。

    デザインデータ

    実績NO.02のデザインデータ参考画像

    用途:
    記念品
  • NO.03 静岡産業大学様 - イベント・ノベルティ用
    実績NO.03イベント、記念品

    今回はオープンキャンパスで配られたオリジナル扇子製作の実績をご紹介します。ご依頼は静岡産業大学様。オリジナルロゴや学校名をプリントして、味わい深い仕上がりに製作していますね。

    使用された素材は片面貼りの布扇子。透明感と艶のある美しい仕上がりでした。制作内容に特徴があり、色の違う2タイプをお作りに。ホワイトタイプが2000本。対するゴールドタイプがわずか10本。そうです。いわゆる当たりです。

    最近のオープンキャンパスでは、こうしたノベルティグッズも配布されるのですね。ひと昔、ふた昔前ならパンフレットを貰って終わりな気がします。特にゴールドタイプをもらっちゃったら、受験はするだろうなと感じました。

    デザインデータ

    実績NO.03のデザインデータ参考画像

    用途:
    イベント、記念品
  • NO.04 イベント・記念・ノベルティ用
    実績NO.04イベント、記念品

    今回はノベルティ用として製作されたオリジナル扇子をご紹介。配布されする目的で作られたもので、美しい仕上がりになっております。

    製作された内容を見ていきましょう。ノベルティという事もあってか、デザインにはこだわりを感じます。また製作主の理念というこのもあるのかと思います。賑やかで華やかなデザイン。素敵だと思います。

    今回のオリジナル製作は、7寸30間の定番扇子をベースにして作られました。こうしたデザイン性に優れておしゃれなアイテムを弊社では安価でお作りいたします。

    デザインデータ

    実績NO.04のデザインデータ参考画像

    用途:
    イベント、記念品
  • NO.05 想い出を残す記念用
    実績NO.05記念品

    今回ご紹介するのは、想い出を形にするオリジナル扇子です。ご依頼は個人様でした。なんでも亡くなられたお母様が生前詠まれた句をプリントしたいとのこと。

    そこでオリジナル製作となりました。まずテキストのみを入れるデザインとなりましたから、いくつかリストを提出し、お好みフォントをお選びいただきました。扇子は国産の白扇子を使用しました。

    故人を偲ぶ形は様々です。そのため、何が正解なのだろうか。どうすれば喜んでくれるだろうか。そんなことを考えながら、今回の製作へと繋がったのだろうと感じます。ただ、そんな風に思うこと、考えること、思い出すことが一番の供養になるのではないでしょうか。

    用途:
    記念品